スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

伝えること

未分類
11 /27 2010
いつもお弁当を持って行く長男・長女のお弁当はなしで、
いつも給食の二男がお弁当を持って行く日でした。

学校行事で登校。遅刻しなかったよ
母親の手伝いは前半と後半に分かれていて
私は後半担当だったので、二男はお父さんに送ってもらいました

お客の呼び込みなんかもして。。。またはしゃぎすぎたかな~~~
終わった後でいつも悔いる

二男の小学校恩師も来てくださり、楽しい一日でした


二男のお弁当。遠足の時におにぎりを残したそうなので、普通にご飯弁当にしました。・・・が、ご飯半分と海老フライとサラダを残してきた。
温かいご飯が好きなのよね~。

rtww

来週からまたパートが始まります。ちょっと緊張してる。
行ってしまえば何てことはないんだけど、
シフトの件もまだ連絡ないし落ち着かない

結局、この1か月で確認できたことは、仕事をしてもしなくても
二男の状態にそう影響はないということです。

それならば、慣れた仕事をして
好きなモノを遠慮なく買い
たまには旅行もして。。。

そんな生活が続けられたらいいと思いました。
心身ともに疲れていた時期からの脱出かな~

職場の方には迷惑をかけてしまったけど、
なんでも一人で抱え込むのではなく、助けが必要な時は話してみよう。
持ちつ持たれつ、それが出来れば皆、幸せになれるのだと思います。

助けを求める勇気も必要ね。今まで「自分でやった方が早い」とか
「断られた時」に落ち込む自分が嫌で、人に頼むことをしなかったけど。。。
それじゃダメなんだって思うようになりました。

それは職場でも家庭でも、母親同士の付き合いでも同じ。
とても大切なことだと思います。

「伝える」ことを避けてばかりじゃいけないね。

慣れているから、経験があるからと一人で動きまわって事を進めるのは
有難いようでそうでない場合もあるんだね。
今回の行事で、学年全般をみてそう思いました。私も気をつけよう~



さてさて色々ありましたが、明日は「龍馬伝」最終話です。
とても楽しみにしています。予告動画、弥太郎の「龍馬~」の絶叫を聴く度に涙が出ちゃう。
(待ちきれず予告を何度も観ている。。。)きっとハンカチは手放せませんな~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村       参加しています。ポチっとお願いします m(__)m  


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

