つくり笑いが上手くなりました

未分類
01 /10 2011
本日は愚痴記事です。あしからず。。。














今日もパート。残業はなかった。

先輩パートOさんはよく喋る調子のいい人。

そして親切なのか 悪意があるのかよく解らない人。


何度かこの方の思い込みで 迷惑を被ったことがあるし

ご主人も数年前に亡くなったらしく 淋しいのだろうという思いもあり

適当に話をしている。


今日はカチンというか 呆れたというか。。。( ̄□ ̄;)

出来るなら近寄らないでほしい。。。と思ってしまうような事があった。



自分の持ち物を置く場所を決めているらしいんです。

皆 職場に到着すると自分の荷物はリーダー達が敷いたシートの上に置いていく。

場所なんて決まってない。ロッカーじゃあるまいし。

強調するが シートの上なんだから。

空いてるところに 置きゃ~いいじゃん。


グズグズ朝からうるさいっちゅ~の<(`^´)>
あ~くだらん。こういうの大嫌いよ。

「ここに置くんですか?ここに置きたいの?」

って言っちゃったわよ。誰も言わないから。「どうぞ」って譲ったら

「あ~いいの!いいの!」

って。。。(* ̄∇ ̄) じゃ騒ぐなよ。


その点 同じ先輩パートのTさんは腰が低く朝から騒ぐようなこともなく。。。

物静かで仕事は遅くても丁寧で。私はTさんのようになりたい。



Oさんのように 仕事を終えるのは早いけど 明らかに手抜きで

あることないこと自分の思い込みで話をし

職場の人達に迷惑をかけるようなおばさんにはなりたくない。



このパートを始めて1年8か月。

職場の人たちの事もよく分かるようになってきた。



今年に入ってもう4回目。Oさん。。。いい加減にしてください。

シフト確認はしっかりしましょう。島を間違えたらいい迷惑です。

禁止されていないことを 禁止されていると新人に注意して

自分がちゃっかりやってちゃいけないよ。

リーダーさんに叱られても仕方ないことなんだよ。



あなたと深く関わらなくていい職場で良かった (*`▽´*)



この朝の騒動の後。。。洗い場で二人だけになってしまい。。。

また適当に話をしていたのだが。。。

笑顔で応えている自分が怖くなりました。。。。(>_<)/~~中島みゆきの歌

つくり笑いがうまくなりました~♪

が心の中で響いていた。いい人にはなれないもんだな~~~。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村       参加しています。ポチっとお願いします m(__)m  





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)