いろいろ考えそうな夜

未分類
06 /04 2009
休みの前日って、緊張していたものがフッと解けて、
それまで感じなかった疲れがどっと出たりするよね  gddss

今日なんて、二男が昼近くになっても「学校嫌いだ 怒り」なんて動かないしさ。

何だか疲れてしまって、夕方になるまで寝てしまった。(現在18:36です) gsdfsg


結局・・・戦い虚しく、今日も欠席の連絡を学校に入れました。


話しは変わって・・・友達の旦那さんが数か月前に脳の大手術をしたんだけど、

普段から「雑草」のように強い精神力を持った彼女が、今は大変みたいで・・・。

介助・介護する側のストレスはよく理解できるだけに、何かしてあげられることはないものかと

あれこれ考えるのですが、結局こんなに近くにいても栄養ドリンク剤を持って行き、

話しを聞く事くらいしか浮かばず・・・。まったく・・・不甲斐ない。




彼女の人生でいちばん人の支えが必要な時だろうけど、こういう問題は自分で

方向性を決めて乗り越えなければならないから。

非情なようだけど、友達として出来ることは限られているんだよね。

ただ見守り、しんどい時は話しを聞かせてもらって・・・。
あれこれ考えてもそれしか浮かばないんだよな~gddss


亡き父の遺言のような言葉。

「人間はやっぱりな・・・思いやりだよ。それがなきゃダメだ。」

が何度も聞こえてくるのだけど・・・。ホントの思いやりってどういうことなのだろう。

やはり、その人の立場になって物事を考えることだと私は思う。

彼女は今、どうしてほしいのだろう? 私が彼女ならどうしてほしいのだろう?

今夜はいろいろ考えてしまいそうだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)