日本人は強い

未分類
03 /14 2011
今日はパートの日でした。職場に着いてすぐ非常口の確認。

外に出ることが出来るのは二か所だけ。しかもそこから一番遠い島

あがるまでヒヤヒヤしながら仕事をしていました。


sdaf


長男は夕方から教習所だったのですが 大事をとってキャンセルさせました。

二男は今日・明日と臨時休業。

長女は通常通りの授業でしたが 明日から3時間授業になりました。

お父さんは自宅待機です。


午前中 長男と実家へ行き母の様子をみてからスーパーへ。

もうそこでは入場制限をしていたり レジは長蛇の列。

食品も肉類などはほとんど売り切れていて。。。

薬局も買い物客であふれていました。


平日のこの時間には考えられない人の多さで

改めて震災国なんだと感じました。。。



sdaf


とりあえず今出来ること。募金をして 節電もしていますが

夜になり早朝の寒さを感じる時 被災者の方々の事を考えます。

海外では日本人は強い 立派だと励ましてくれています。

そうなんだ私たちは日本人!

国のため被災者のために 踏ん張らなきゃいけないと

ウルウルしながら 外国人の日本評価を読んでいます



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


参加しています。ポチっとお願いします m(__)m 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まりおさんへ

子供たちのこと ご心配いただきありがとうございます。
二男の授業は明日再開されますが 状況によっては
欠席させるつもりでいます。

実際に大きな災害に遭い 乗り越えられた方のアドバイスを伺えるのは有難いことです。
私も人間の底力を信じて 被災者の方々のお役に立てるよう考えていきたいと思っています。

No title

お子さん達は落ち着くまで安全圏にお願いしますね。
物資不足が伝えられるのですが、こちらから何かしたくても個人の力では限界があり・・・私もとりあえず、募金等で応援させて頂きました。また、公的機関の支持に従って順次、応援させていただくつもりです。

神戸は終わった・・・と思ったあの当時。
でも、私は今も神戸にいます。復興は必ずします。
人間ってすごいパワフルですから。
ただ、多くの方々の犠牲の上での復興なのが悲しいです・・・。

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)