東日本大震災

未分類
03 /12 2011
昨日は二男の血液再検査。

前日に採血の動画を見せたり

長女の協力を得て シュミレーション等々

それらが功を奏しまして いつもは大人6人くらいで

押さえつけてする採血も看護師さんと私と二男の3人だけで終了。

おとなしく立派に検査を終えることができましたfrddd


sdaf


帰宅してから二男はコタツでお昼寝。

長男が「さらばじゃ~」なんておちゃらけながら

教習所に向かった。その10分後くらいでした。

ガタガタと強い揺れは感じたものの

すぐおさまるだろうと 様子をみていたんだけど

おさまるどころか ものすごい揺れになって

慌てて二男をコタツから引っ張り出し

裏庭に出ました。電柱は揺れているし

車はユサユサ揺れていて いつまで経っても終わらない。。。

とても長く感じました。


sdaf


何度か余震があって その度に二男と庭に出て

やっとおさまったところで 長男のことを思い出し

携帯に連絡してもつながらず。。。

お父さんにもつながらず。。。

実家の母にもつながらない。

長女の学校の避難アナウンスが聴こえてきて

長女が帰宅するまで落ち着かず

実家の母が転んではいないかと 気が気じゃなかったけど

長女が帰るまでは様子を見にいけない。


その間に姉から そして長男から お父さんから

連絡があってひとまず安心したわけです。


sdaf


こんなに大きな地震を体験したのは初めてだ。

ホントに怖かった。ニュースで津波の被害がどの程度かを知り

生き埋めになった方のご家族の涙を見て

今日はどんより暗い気持ちになりました。

被災者の方々に何が出来るか これから調べようと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


参加しています。ポチっとお願いします m(__)m 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まりおさんへ

ありがとうございます<m(__)m>

うぁ~阪神大震災を経験されているんですね。
ご無事で何よりでした。
二男関係の友達が神戸に住んでいたそうで
当時の話を聴かせてもらったことがあります。
想像もつかない程 大変だったようですね。

今朝 募金の振込先を知りました。
家族でお小遣いを出し合って送金させてもらう
ことにしました。
大きな力になるように 我が家も応援しなきゃ!!

ご無事でよかったです

今回の地震、すごかったですね。
こちら神戸ではほとんど地震の影響はありませんでした。
私は阪神大震災を経験しており、今回の地震で当時が蘇りました。
あの経験で、私たちが出来ること、実際のレスキュー等には参加できないけど、レスキューしてる人たちのフォローや、募金など、一人の力ではわずかではあっても、皆で応援すれば、大きな力になる・・・ってことを、実感しました。

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)