小野田寛郎さんの本

未分類
03 /21 2011
今日もパートは残業でした。

ここ2週間休んでいたおじさんが 久々に出勤。どうやら体調を崩したもよう。

元気になって良かったね。


天気が悪いので 洗濯もせず本を読んでいます。やっと届いた本。

食事の支度も忘れて読んでいました


たった一人の30年戦争

君たち、どうする?

たまたまNHKで放送されたこの番組を観て久々に胸を打たれました。

生きるか死ぬかの極限状態に置かれ 様々な工夫と精神力で30年生き抜いた。

自分が弱いから 強い人になりたいと思うし

そういう強い人の考え方や行動を知りたいと思うのです。


そして子育てに自信をなくすことが多い 今日この頃。

「君たち、どうする?」には

小野田さんがライフワークとして始めた小野田自然塾の目的、プログラム等の詳細が書かれています。

親は子供とどう接していけばいいのか。。。

三章の「親の条件、子供の本分」がとても気になっています。

でもゆっくりしっかり二章を読んでから 三章に進みます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


参加しています。ポチっとお願いします m(__)m

関連記事

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)