子と一緒に凹む

未分類
04 /06 2011
二男と長女の新学年がスタートしました。

二男は相変わらず夜中までハイテンション。
1:00頃にやっと寝て 朝は私との戦争です。

長女はクラス替えがあり 大の苦手な女の子と
「また同じクラスになった」と落ち込んでいます。
きっとこの1年間は 長女のことで胃が痛くなるのでしょう

長男も相変わらずで 教習所はどうなった?
と心配するほど 外に出ません。
大学の授業開始が延びて 嬉しそうです。。。

お父さんは昨日から金曜日まで出張です。
石川県へ行きました。珍しくメールが着ませんよ


からくさ


私は昨日・今日と大忙しでした。
二男の学校の離任式があって 花束の手配とか委員決めとか。。。

結局 1年休んでまた某委員に決定。
もう開き直り でも「長」だけは避けたい。

小学校は3人とも登録制なので3回。

その後。。。

長男中学→2回(内1回は長)
二男中学→2回(内1回は長)
長女中学→長男でやっているから免除。

長男高校→逃れた
二男高校→今年度1回(これで最後にしたい

これって 一般的に見ても多くやっていますよね
3人の子持ちじゃ仕方ないのかな~~~

でも一昨年と違って 同学年の仲間3人で同じ委員をやるので
気持ち的にはすご~く楽です。

一昨年は「出来ない、解らない」ばかりで
最悪の副委員長2人でしたから
相談しながらってのが出来なかったもん。


からくさ


子供が落ち込むと 一緒に落ち込んでしまうので困ります。
励ますどころか 自分も食欲がなくなっていく。

初対面の人とすぐ仲良くなれる人や
苦手な人とでもうまく付き合っていける人が羨ましいな。
長女に「こういう親に育てられたのだから諦めなさい。」
って言うと 少し笑顔を見せてくれます。

最近 母にも「太ったね」と言われるので
食欲がなくなって丁度いいかも。

でも。。。自分の食欲がなくなると
料理する気もなくなるので 家族はヒヤヒヤしているようです。

あ~あ
もっと どっしり構えた母ちゃんになりたい


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


参加しています。ポチっとお願いします m(__)m 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 息子も新学期始まりました


まりおさんへ

進級おめでとうございます(^-^)
息子さんもですか。親としてはハラハラもんですよね。
娘は同じような心境の友達と傷をなめあっているようです(>_<)
こればかりはね~。もう中3ですし。。。
自分で乗り越えていくしかないですもんね。
最終的にはやはり 社会人として生きていけるように
育てていかなきゃなりませんから(~_~;)

息子も新学期始まりました

小2になりました。
今日、クラス替えがあって、仲良しや、同じ方向の家の友達の大半とは別のクラスになってしまいました。(1学年2クラス)

神戸ですが小規模の学校なんでクラス分かれても放課後は近所同士で遊んでるんですけどね。

息子は受身型なんで、やはり新クラスに慣れるまではちょっと心配です。

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)