慣れると早起きが辛くなる

未分類
06 /11 2009
今日は3:00起床。3:35に自宅を出て、45分から仕事に入りました。

トイレ掃除担当の日で2時間半、黙々と男女トイレを掃除するのだけど、通常のパチンココーナーの掃除より時間に追われずのんびりペースで仕事が出来ます。

その日によって、トイレが詰まっているとそのドアが閉まっていて掃除しなくてもいいの。

今日はドアの閉まっている方が多くて超ラッキーでしたピース

先日リーダーさんに「もうすっかり慣れたね~慣れると朝起きるのが辛くなるから気をつけてね

と言われ、「慣れると楽になるんじゃないか?」jumee☆whyL と思ったのですが・・・。

その意味が解るようになりました。

慣れてくると不安や緊張感がなくなって、遅くまで起きているわけです。

そうすると、早起きが辛くなるのね~寝る 気をつけよう。



          sdsdf



さて、今日の二男ですが遅刻30分で9:30学校着。

学年主任の先生と偶然廊下でお会いして、近況報告となりました。

「長~い目で見ていきましょう。お母さんが行き詰ったら大変だからね」

なんて優しい言葉をいただいて、明日はパートが休みというのもあり・・・。

何と言うか・・・気持ちが軽くなった。

私は遅刻や欠席に関して、周りが心配しているほど深く悩んではいない。

一人の時間が削られるとイライラするタイプなので、そういった面で気分が下降する時はあるのだけど・・・。

いつも「どうにかなるさjumee☆coffeebreak1」っていう気持ちがどこかにある。

ただ、授業にあたって先生方が事前に準備してくれたり、全員が参加することに意味があったり・・・。

そういう面で大変申し訳なく思う気持ちがある。でも「反抗期は仕方ないのよ。気にしないで。」

みたいなお話しを聞けて、遅刻した意味があったってもんよ エエェッ!?!?

・・・とまた自分の都合のいいように考えていますjumee☆sweat2Rb 

            

            sfsf


先生から元気の素をいただいて、単純な私はパッチリ目が覚め 目 (少し眠かったのね~)

玄関前のふきを収穫いたしました。

我が家の庭にある植物は、義父や新戚の叔父さんが知らぬ間に植えていき・・・

世話をしなくてもどんどん成長するのだ。

・・・と言うより、多分私は何もしないので、

              何もしなくても成長する植物

                          を植えてくれるのだろうjumee☆loud laugh3 ありがとう。爺ちゃん、おじさんぺこり

fggg

こんなに採れたぞ~い jumee☆DaNcE1 今日煮て、明日の弁当に入れてやろうjumee☆chef4 

4223r23
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)