夏休み6日目

未分類
07 /26 2011


昨日はカラオケに行って リフレッシュ!!できたんですけどね。
寝る前に二男の「こだわり」が始まってしまいました。

次回はいつ行くのか?
その質問攻めなんですよ。
二男は「明日また行く」って答えが聞きたいのね。
でも 毎日カラオケに行くことはできない。
まあ健常の人もそうでしょうけど
出来ない約束はしない方がいい。
特に自閉症の人は約束を守らないと
後になって困る事がいっぱいありますから。

それで「明日行く」とは言わなかった。
大声で叫び怒鳴り続けても。。。

でもそれがずっと続いて
私のイライラはMAX。

何度答えても なぐさめても
大声を出さないように話してもダメで
怒鳴り続ける二男めがけて
文庫本を投げつけてしまった。
それでも足らず 足で蹴りつけてしまいました。

蹴りつけるなんて最低です。
心に大きな傷を負ったのだろうと思います。

昨夜から本当に気持ちが沈みました。

そしていろいろ考えて
今後 二男が混乱しないように
もっと工夫をしていこうと思いました。

今できることを とりあえずやってみました。
具体的に形になったら 記事にしたいと思います。
ちなみに二男は
「お母さん ありがとうございます」※「お母さん ごめんなさい」の意味
を何度も繰り返していました。
その度に胸が張り裂けそうになります。

二男ごめんね。。。
もっとお母さんに出来る事あるよね。
もう少し待っててね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)