一緒に学ぶ ~脳トレ~

未分類
06 /14 2009
おはようございます絵文字名を入力してください 今日パートは休みですが、夫が早い出勤なので一緒に起きました。
ついでにほんの少し体操もしたjumee☆shy1        fdsf 




      sdf  ghjghj sdf 




昨日は娘と数学の勉強をした。(教えたのではありません。あくまでも一緒に学ぶレベルふるーつ☆Cultivation・泣(小)

普段使っていない脳を使うと、こんなに疲れるものでしょうかjumee☆whyL

勉強した教科がよくないよな~~~wrwr 

例えば・・・このように下矢印

jjfdd
    
    

当たり前のように身についている数の概念も、文にすると まどろっこしく なるのですよ。

よく読めば、難しいことは書いてないんだけど、いちいち読んで「ああ、そうね。」と思いだすのが面倒なんです。 それで疲れました~~~gddss

それにしても今の教科書は写真がいっぱいで、カラフルで、サイズも大きくて・・・。

私が中学生の頃の教科書とは随分違いますね。親切な時代なのかしらん。それでも学力低下は問題視されていて・・・。何がいけないのか、よく分からないjumee☆whyL

fsefwer

今日は娘も私も大好きな教科、社会を一緒に勉強しようと思います。脳トレ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)脳トレ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用) 



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひまわりさんへ

いっしょですかe-454

「えっ!?そんな方法で解くんだっけ!?」
なんてことがいっぱいあります。
先生もいろいろな方がいて、下手に教えると子どもが混乱しちゃうんでしょうねe-350

お笑いの「ぐっさん」が、若い頃は勉強しなかったそうで、かなり悔いていたそうなんですよ。
「よし!今から子どもと一緒に勉強しよう」と、
小学生のお子さんと同じ気持ちで教科書を開いてv-353

何だかとても感動しましてね~。カルチャースクールに行くよりいいなって。
脳トレにもなるしe-454 楽しいですよ~e-319

NoTitle

うわ~~!
一緒一緒、私も、脳トレ中ですv-8

私たちの頃とは、教え方も、考え方もちがってますよね~。
へたに、口出し、手出し、しないでくれって先生もいらっしゃるし・・・
でも、脳トレだと思えば、楽しいですね~!

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)