今日のお弁当

未分類
09 /01 2011
今日のお弁当です。娘の分だけ。

sfsfs

・豚ロースの焼肉
・チリコンカン(昨日の残りもの)
・小松菜のおかかマヨ(昨日の残りもの)
・はちみつレモンかぼちゃ(昨日の残りもの)
・カレーコロッケ(冷凍食品)
・ブロッコリー(昨日の残りもの)

wrqwrq


wwerwe


今日から二男の学校が始まりました。
昨日まで昼夜逆転生活だったのに
少し声掛けを多めにして スケジュールを一緒に確認したら
登校時間10分前に学校に到着しました。
夏休み中 タイムタイマーを利用したのが
良かったのかもしれません。

hergw


長女は体育祭の練習と 相変わらずクラスに馴染めず
悩んでいるようですが 昨日ゆっくり休ませたので
リフレッシュできたのか 登校しました。

友達をつくるのに時間がかかるのは親譲り。
本人の悩みは充分理解できます。
でも 自分がダメ人間だと思ってほしくない。
一生のうちで 数は少なくても
心から信頼できる友達をつくってほしいと思います。
難しいことだけど 今の時代はそれも必要らしいです。

トイレで食事をする若者が増えたのも
周りの目ばかり気にすることや
日本人特有の皆と同じことが望ましい
という教育が原因なのだそうです。

同じじゃなくて 「ちょっと変わった奴」でもいいじゃん。
自分をしっかり持った人になってほしいものです。

私は無事に帰ってくることを祈るだけですが
今夜もホッとした 娘の笑顔が見れるように
夕飯のメニューを考えましょうかね。

タニタ定食は 淡白すぎて物足りないようなので
今夜も一品こってりしたものを加えようと思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)
    
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)