40半ば無理はしなくなりました

未分類
09 /16 2011
今日は二男の学校で面談がありました。
特に問題なく過ごしているようです。

明日は長男の学校に学食を食べに。。。もとい。。。
懇談会や個別面談があるので参加予定。
大学でも こういう催しがあるとは知りませんでした。
地方の会場も設けて 全国であるもよう。
初めて長男の通う学校に行くのでワクワク。

長女は期末テストが返ってきました。
良く頑張りました。
これで少し 自分に自信が持てたのではないかな。


sdsdf


私はというと 以前からどうも波長の合わない人がいて
それでも大人なのだからと 会えばこちらから挨拶し
その人が機嫌のいい時と悪い時の差に
戸惑いながらも合わせていたのですがね。。。

決定的に「こいつ嫌い!」と思う事があって
顔を合わせる機会も多いのですが 
彼女と同じように 
無表情でいようかと思います。

40も半ばになって無理はしなくなった。
ある程度は我慢しても
相手はまったく気付いてないか
気遣いに欠けるのかのどちらかで
そういう人間に振り回されるのはごめんです。

気分爽快な日を 不愉快な日にさせられてまで
接点を持とうとは思わないもんね。

そう思ってから2度 同じ場に居ましたけど
無理に話したり 挨拶しないと
気持ちがいいものですね~

という訳で 今週もあっという間に終わりそうです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゆらぎさんへ


はじめましてe-257
コメントをありがとうございます。

40半ば 折り返し地点は無事に通過。
残りの人生を考えた時 
良い意味で自分中心になってきましたe-2e-267
これからは 会って話して楽しい人と
つき合っていけたらな~と思っていますe-420

はじめまして。
40代半ば、私も同じです。
大人なのに機嫌の良し悪しで、こちらが気遣わなくては
ならない人とはお付き合いしたくないですよね。

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)