動かず体力をつけたい

未分類
09 /22 2011
台風一過でしょうか。現在夜中の2時になろうとしています。

昨日は結局 

長男は 学校に着いたところで休講の知らせがあり
とんぼ返りで帰宅しました。

二男は休業。

長女はお弁当を食べて帰宅。

お父さんは14:30頃退社。



全員が帰宅して 居間でテレビを観ていたのが18:00頃。

突然バッと暗くなって停電です。

しかし 数分で復活。安心したのもつかの間

再び暗くなり そこから23:00過ぎまで停電(T_T)



ドラマ~仁~の世界を少しだけ体感しました。

電気がない生活。不便ですね~~~。

ロウソクと懐中電灯で過ごしましたが

電気がないと何をしていいのか分からない。

寝るしかないって感じ。

ドラマの中で 江戸時代の人たちは

夜の外出なんて考えられないようでしたが

それがよく分かる。怖いよ。暗いと

閉所恐怖症気味の私は 停電した直後

眼を開いていても 真っ暗な状況に

呼吸困難を起こしそうになりましたもん。

現代に生れて良かったです


話は

そんな訳で何もすることがなく

二男君は19:00~23:00過ぎまで眠ってしまいました。

。。。となると

こんな時間まで起きていることになります。

てんかんの発作があるので 一人にはしたくないし

私も付き合っている訳です。


こういう付き合いも 段々きつくなってきました。

あ~歳を感じる。体力つけなきゃ。

でも体を動かすの好きじゃないから

動かないで体力がつく方法があれば。。。 

「そんなのねえよ」の声が聞こえてきました。。。

ごもっとも


 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)