休日の様子

未分類
09 /25 2011


今日は家族全員休み
私は休日でも4:30頃に目が覚めてしまい
居間に降りて大河ドラマの録画を観ています。
来月からはCSの銀河テレビで太平記と毛利元就
が放送されるので 早朝の楽しみが増えます。

5月で2年勤めた早朝パートを辞めました。
でも3:00起床の早起きは しっかり身に付いて
少し遅くなったものの4:30には目が覚める。

パートに出る前の私は 早起き苦手人間だったので
得たものは お金とこの生活リズムです。
歳をとって早起きになっただけかもしれないけど。。。

懸垂ライン


さて日中お父さんは 友のお子さんの野球試合観戦。
は友夫婦とお父さんを試合会場まで送迎
「子どもの試合を観るのも面白いな~」
と申しておりました。野球が好きなのは変わりませんな。
高校時代 クリクリ丸坊主で真っ黒な顔
のお父さんを思い出しました。

長男は貴重な休み。(日曜日しか休みがない)
ほとんど自室で寝ていました。

二男は 昨日の安楽亭から
今日も安楽亭に行きたくて ずっ~と質問攻撃です。
もう答えるのに疲れてしまいました。。。
同じ答えを返しても 受け入れてくれる時と
叫んで怒りだす時があり
最後は私の一喝でおさまります。
でも その一喝は ものすご~い形相で
ご近所中に聞こえるであろう大声で。。。
自己嫌悪で気分最悪。
これがパターン化していて 良くないことは分かるけど
他に解決方法を教えてくれる人はなく
仕方ないと考えています。
でも夕方になってやっと納得してくれました。

長女は コタツにもぐってPC三昧。
時々 マウスを持ちながら眠っていました。
期末テストだの体育祭だの
かなり疲れているもよう。

懸垂ライン


夕飯は娘がカレーライスを作ってくれるんだって。
だから私は何もしなくていいんだ
コタツに入って 「お江」を観ましょうかね。

今日も1日ありがとう




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)