日がな一日まったりと

未分類
10 /20 2011
長女から始まって二男→私と風邪ひきさんが3人の我が家です。
スッキリ治らない風邪に苦戦しております。

そんな中 昨日は二男の学校の某委員会の行事で
昼頃まで体を動かしていました。
マスクをすると眼鏡が鼻息でくもるんだよね~~~
息苦しいし。。。
でも咳が止まらないので 感染を避けるためにも
マスクをしたままで過ごしました。
家に帰ってからグッタリした。

でも今朝はだいぶ咳も治まり
二男との朝の闘いも難無くこなし
学校に向かった。。。まではいい。
途中から「頭痛~い」と頭を振りまくり
(そんなに振ったら余計に痛くなると思った)
鼻水が出てるのが気になって
鼻が真っ赤になるほどふいてるし。。。

それで 学校には着いたのですが
しばらく車の中で相談。
相談と言ってもオウム返しの会話なんですけどね。
体調悪いなら帰ろうかって。
一緒に連れて帰ってきました。発作の心配もあるしね。
あ~もったいない朝の時間
欠席の電話を入れれば済むものを。。。

それでちょっと気が抜けて まだ洗濯物も干していません。
私も途中で何度も目が覚めて(最近 頻尿気味
頭がボーーーーーーッとしています。

話は
長女は学校で行事があると
準備の段階から 「ぼやき女」に変身するのだけど
今回も文化祭でダンスを踊るらしく。。。

相変わらずブーブー言っては出かけます。

ダンスも色々あるのでしょうが
どうも今風のハードな動きらしく。。。
性に合わないんですな。こやつには。

そんな愚痴は行事が終了するまで続くのでしょう。
私も色んな意味で早く卒業してほしいと
思うようになりました


そして長男は忘れた頃に請求する昼食代。
忙しくてアルバイトも出来ない人。
仕方がないので出世払いと言うことで渡しています。
15000円。突然ってのは痛いよな~~~。

ってなことで 「寺内貫太郎一家」を観ながら
二男とまったり過ごす1日
せんべいとお茶でも用意しますかな。

あ。。。その前に洗濯物干さなきゃ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)