病院と豊年大豆レシチン

未分類
11 /02 2011
タイトルが超適当になってまいりました
今日はあっという間にこの時間といった感じです。
午前中は婦人科と皮膚科で薬をもらって終わった。

昼に娘が帰宅。
ご飯の用意をして 二男を学校に迎えに行く。
今日は歯科検診の日なので13:30に早退

そのまま桜木町へ。
障害者向けの歯科なんですよ

十数年かかってやっと暴れなくなりました。
「歯医者さん 行く行く
と言うようになりました。長い道のりであった。。。

虫歯ゼロなので 検診だけなのです。
この検診が大切。
痛くない→じっとしている→誉められる→歯医者さん大好きになる
この経験で今は ネットグルグル巻きにしなくても
おとなしく受診できるようになりました。

まめに通う事が大切ですね。
虫歯ゼロの時に通うのが本当に大切


wewer


最近 お父さんの血圧の事で
自分たちの年齢を意識するようになりました。

心は十代の頃と変わらない!?んですけどね。。。


日野原 重明先生の生活を追った番組で
朝食のミルクに大豆レシチンを入れて飲むと
脳梗塞だったか。。。血栓が出来ずらいと
仰っていたものだから 早速我が家の朝食にも
ミルクと大豆レシチンを用意しました。
テレビに映っていたものと同じものを探したもんね。

irry

顆粒タイプですが 水分を吸収すると柔らかくなるので
のど越し良好でした。

herert

この大豆レシチン 味や匂いがほとんどない。
子どもたちも飲めそうです。

食は大事。毎日のことだからね。
良いというものはどんどん試してみたいと思います。
私は長生きしないといけないから


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)