スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

疲れたら言ってね

未分類
11 /16 2011

今日は先月から約束していた
二男が小学校個別支援級からの友と
ランチやショッピングを楽しみました。

彼女は運転免許がないので いつもパスを乗り継いで
毎日子どもの送迎をしています。

体調が悪くても
雨が降っても
雪が降っても

頑張って送迎を続けています。


時々 一緒にランチをする友で
互いの生活の色々な話をしたりします。


私のように車で移動できればまだいい方で
子どもを病院に連れて行くにも
一時ケアやショートステイを利用するにも
彼女は公共の乗り物を利用して移動しなければなりません。


今日は下校時間が中学部(彼女の子は中3)と高等部の
下校時間が20分違いだったので
帰りは私の車に乗って行くように話してみました。

今までも何度かそう思いましたが
息子さんが公共の乗り物に乗る際の
マナーを学ぶためならば
そういう誘いはかえって迷惑かと思ったので
誘ったことはありませんでした。

でも 彼女は貧血らしく鉄剤を服用しているとか。
最近疲れて仕方ないらしい。
放ってはおけませんでした。

「迷惑じゃなければいつでも言って。
ついでに乗せるんだからさ。
○○さんが倒れたら大変だよ。」

後部座席に座る彼女がほほ笑んで
「ありがとう。じゃそうさせてもらう。うれしい。」
。。。と。

「でもkokoさん あと1年ちょっとで
○○養護からいなくなっちゃうんだよね。。。
どうしよう。。。寂しい。。。」
。。。と。

人への優しさがかえってその人の負担になることもある。
だから 私は見守ることも大切だと思います。
でも 大丈夫。安心して。
いつでも力になるよと
そういう一言も時には必要かなと思っています。

来年高等部に入っても大丈夫。
二男が卒業しても 大丈夫。
いつでも疲れたら力になるよ。

そう心でつぶやきながら 二人を見送りました。
「ブログやっているから 老後の楽しみに後姿撮って載せていい?」
に「いいよ(^O^)」と言って
彼女はそのまま 息子さんを連れて病院へ向かいました。
今日はぐったり疲れるだろうな~(T_T)
病院まで送っていけなくてごめんね(ToT)/~~~

神様 彼女の貧血が酷くなりませんように。。。

wewew



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)

 




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

