頭痛薬よさらば!!

未分類
11 /25 2011

頭痛の原因は睡眠不足とストレスだったようで。
心療内科で処方される薬で 頭痛薬とはできそうです

それでその薬がこれ

アンデプレ錠50㎎ 1日1回就寝前服用
ブロチゾラウムOD0.25㎎「JG」 1日1回就寝前服用
メデポリン錠0.4㎎ 1日2回朝・夕食後服用

今日は二男を学校まで送って 
そのまま心療内科受診。

何ですかね~~~。心療内科の診察はホント短い。
睡眠薬と精神安定剤をもらうだけって感じ。

物足りないと言っちゃ 物足りないんですが
これで頭痛薬を飲まずに済むならいいかな
と思って通うことにします。

初診から3週間。
頭痛薬1日2~3回→3週間で3回に激減。

神様ありがとう



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のりさんへ


情報ありがとうございます<m(__)m>
私の薬はタプロス点眼液0.0015%です。
副作用も似ているかもしれませんね。
後で調べてみます( ..)φメモメモ

No title

点眼薬の話ですが、、
もしも、同じお薬ならば・・ですが

私は、緑内障で眼圧を下げて安定させる為に
毎日1回「キサラタン」(だと思った・・・)という薬をさします。
これの副作用は「毛が濃くなる」
最初は????だったのですが、確かに濃くなるんです。
まつ毛はもちろんですが、目の周りのうぶげも濃くなります。。
うぶげの筈が、しっかりした毛に成長してました(><)
なので、目薬が目の周りに残らない様にお風呂前にさす事にしました。。

まつ毛は大歓迎だったんですけどね~

のりさんへ


こんばんは!(^^)!
ありがとうございます。随分遠回りしてしまいました(*^_^*)

ホント。。。できれば薬は飲みたくないですよね。
頭痛薬とはさよならできましたが
漢方薬とか点眼薬に心療内科の薬と。。。減りません(T_T)

> あまり肌についちゃいけない薬なので、お風呂の前に点眼するのですが・・

知りませんでした(@_@;)
私もお風呂の前に点眼することにします!!

No title

こんにちは!
原因が分かって良かったですね~

お薬は飲まなくて済むものなら飲みたくないですもんね。
私も点眼だけなのに、毎日は面倒。。。。。。。。。
あまり肌についちゃいけない薬なので、お風呂の前に点眼するのですが・・
そんなんでもメンドー

でも、油断禁物ですよ~お大事に(^^)

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)