「ぽっかぽか」の家族のように

未分類
11 /30 2011
金曜日から風邪をひいたわけでもないのに
体調は最悪で 嘔吐すること3回。

5日間で摂った食事は
インスタントラーメン数口にみかん1コとバナナ2本。
水分は無理にでもと思い飲むのですが
直後からムカムカして吐いてしまったり。。。

動きたいけど体がフラフラして
ほとんど横になっていました。

でも このブログに寄せてくださったコメントと
漫画の「ぽっかぽか」を繰り返し読んで
元気が出てきました

義務教育ではないけれど
学校には通わせなければ!!と気を張り過ぎていた。
睡眠障害のある二男の登校前の支度が大変で
それが最大のストレスになっていた。

でも かんしゃくを起こした金曜日
そして翌日のバザーが終わってから
私の身も心も悲鳴をあげてしまったのだ。

学校に通うのが普通なんだろうけど
そうじゃなくてもいいじゃん。
家族が幸せな気持ちでいられるなら。

二男も私も疲れたら休めばいい。
そうすれば 自然に笑顔でいられる。
まったりとした時間が必要なんだ。
「ぽっかぽか」の家族のように。

そう思えるようになったら
食事も水分も摂れるようになりました。

昨夜 お茶漬けを食べたら胃がビックリしたのかな?
胃痛でキャベジンを飲んだ。でも今朝は大丈夫です。
バナナ1本とホットミルクを飲みました。
少しずつ食べ 飲んでみようと思う。

明日は二男の送迎も出来そうです。
今週は欠席させています。私の都合で
今日の二男さん4:00就寝でまだ寝ていますけど

opoj@


二男が起きていると 睡眠薬飲めないよ。
送り出してから少しでも眠るようにせねば。
寝ようと思うと眠れないのですが少しでもね

体調が悪い母親を心配していた長男と長女。
今朝は明るい声で出かけていきました。
2人とも風邪をひいているのにごめんね。

そして出張だったお父さんが
今夜帰宅します。やっと帰ってきます。
正直 嬉しい私です


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のりさんへ


こんにちは(^-^)

> 「ぽっかぽか」って、昔ドラマやってたやつ?

そうそう。ドラマでもやってたね!(^^)!
漫画は4巻までしか持ってないけど
癒されます(*^_^*)

疲れたらまた休んで
ボチボチやっていきます。ありがとう!!

No title

「ぽっかぽか」って、昔ドラマやってたやつ?
もしそれなら、好きで見てたよ(^^)
漫画は読んでないから、今度読んでみよ

家族は仲良しが一番^^
それが、二男君にとってもいい筈だよ
いや、二男君だけじゃなくてみんなだね。

疲れたら、休む!(基本です!!)
休めない時もあるんだから、休める時は休んでおかなくちゃv-290

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)