お父さんの勧めで カラダファクトリーという店で、整体・骨盤矯正をしてもらいました。
すごく首が軽くなった。頭も👍
骨盤が傾いているから、足は左側が短いそうです。首はもうカチカチに凝っていた、
筋肉がストレスで常に緊張状態になると、疲れを放出出来なくなる。今、そんな状態にあるそうです。
しばらく通う事にしました。
さて、今日からさくらはお散歩も全身シャンプーも🆗になります。
庭につくったお父さん手製のドッグランでお散歩の練習をします。
2匹はだいぶ、上下関係ができてきたみたい。さくらが顔に似合わず、きつい性格なので、気弱なあずきは困るとハウスに入って出てこない😅
上下関係が逆転しそうです💦
2016.11.05 / Top↑
今日は9:00から始まる動物病院にぴったり到着。待ちに待った、さくら3回目のワクチン接種に行ってきました。

2、3日は安静に。5日~7日は外出、シャンプー禁止。
さくらの引渡しの時にペットショップのお姉さんに、
「全身シャンプーはまだしないで下さいね。獣医さんのokが出たらにして下さい。」
と言われていたので、ちょっと臭う😆💦さくらのシャンプーを我慢していた私はコケそうになった。暖かい日もあったから残念。
接種後20分院内で観察。急に体調が悪くなる子もいるんだって。
帰宅してからはケージの中で過ごさせてます。
「来月は狂犬病の注射💉?それをしないと、トリミングサロンに連れて行けないですか?」
と質問したら院長先生が
院長「トリミング?そんなの必要?この子達なら必要ないんじゃない?」
私「いや、爪切り出来ないし、肛門腺絞りもやっても何も出ないし、耳掃除は専門家に頼んだ方がいいって何かで読んだので、シャンプーコースを利用してるんですけど…。」
院長「それならウチにおいで。¥500で出来るし、ワクチンの時はサービスでやってあげるから。」
そうか~🤔シャンプーだけなら自分でやってるし。初めからそうすりゃ良かったんだ🌟👀
問題はペットホテルなんだよね。今のトリミングサロンはドッグラン付きでいいと思ったの。
旅行の時とかに預けるのに。
でも、ホテルも検索したらいっぱいあるので、院長の仰る通りにします。
早速、トリミングサロンの11月と12月の予約キャンセルしました。
節約出来て嬉しい😊
2016.10.29 / Top↑
今日も次男は通所の日でした。
支援学校を卒業し この施設に通う様になって
もう3年目になります。
毎朝夕の送迎もしなくていいし
本当に楽になりました。
ワンコ2匹とまったり老人の様な生活をしている。健康で時々、美味しい物を食べて、
庭の雑草取りしたり…。有難いな✨
次男の頂いたハロウィンのお菓子🎃

あずきがじ~っと見つめてる😅
でも 君は食べれないのよ😑
2016.10.28 / Top↑
 
昨日、就寝前にあずきが嘔吐しました。
2~3回。。。
さくらが家族になって約3週間。
ストレスが原因かなと思います。

今朝はいつものように30分散歩して



公園内を通る時は 何故か急に走り出すのですが
今日も変わらず嬉しそうに走りましたしね。
も正常。



帰宅してから フードをあげてみたら
2割ほど食べました。
トマトが大好きでいつも一緒にあげるのですが
今日はフードだけにしたからかな~。
普段もフードだけだと そんな感じだし。



さくらは元気。おてんばで食欲旺盛。
今日はあずきを優先して お散歩はなし。
ケージで過ごしてもらいましょう。



あずきがフードを食べますように
2016.10.28 / Top↑
 
さくらは10月8日(土)に我が家に来ました。
10月15日(土)に健康診断を受け異常なし。
食欲旺盛で元気いっぱいです。



あずきとは走り回って遊んでいるけれど・・・
さくらの甘噛みはすごい
時々 あずき姉さんを怒らせます



昨日は実家まで徒歩で行き 母にさくらを見てもらいました。



今日は次男の送迎バスを見送ってからの朝散歩。



あずきもさくらも このスタイルに慣れてきました。



なるべく大通りに出て 色々な音に慣れさせなきゃと思うが
今日は救急車が通って二頭ともビックリしていました。


2016.10.21 / Top↑